Profile
Search
管理人の口座は、

*スプレッドの狭さがポイント。チャートは別会社、注文はここでと使い分けてます。

---
ランキング
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

Category
Archives
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
自動売買はどうでしょうか。
こんにちは。管理人のモンキー50です。


自動売買って最近良く見かけますね。

ボクの友人も自動売買のシステム開発していて、結果が出てきたよ〜 みたいな連絡もらったりする

のですが、

でも結局は機械の判断は、人の判断にかなわないって、彼は言っていますね。

ボクも、自動売買やシステムトレードについては否定的です。

感情的になって、上手くいかない部分を機械的にこなしていく、

っていうのはそういうトレード方法のいい部分ではあるのでしょうけど。

全てを任せてしまうのはあまりお勧めできません。


トレードって機械的に生産できるものではないように思います。

トレードって例えて言えば、釣りみたいな感じでしょうか。

いいポイントを見つけて、良い釣竿と獲物に合ったえさを持って、体力も温存して勝負する。

でたらめにポイント探して、適当なえさと釣竿を持って、寝不足気味で勝負しても、

もしかして何か釣れるかもしれません。でも、釣れない可能性も高いです。

前者の方は、できるだけ釣れる可能性を高めて勝負するので、もし釣れなかったとしても、

次には潮の状態とか、仕掛けの作り方とか研究して、また勝負します。

そして出来るだけ高い確率で、狙った獲物が釣れるよう努力していきます。


トレードってそんなもんじゃないかなと思います。

釣りは、潮の流れも、魚の生態も、えさの活け具合も、全部毎回違います。

チャートも同じで、形から指標から何から何まで、全く同じ時はないんですから、

それを機械的に判断していくのは無理が有るように思います。

自分のスキルを磨いていって、より良いトレードが出来るように頑張っていきましょう!


それでは、また。


トレンド狙いのシンプルな手法です



↑*2月28日までカウントダウン入りました。再販はないのでご注意下さい。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 戦略を立てるには | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
精神的な強さとは?
こんばんは。管理人のモンキー50です。


投資で難しいけど、超えなきゃいけない壁って多々ありますが、

ボクが一番印象に残ったのは、精神的な強さでした。

やはり実際にお金を動かすことになるから、色々な雑念が入ってきます。

エントリーしたけど思った方向に行かなかった時、エントリーの方向が間違ってたんじゃないかとか、

損切りしたあと、思った方向に行きだした時は、悔しくなってレバレッジを上げて再エントリーしたら、

それも損切りにあってダメージ増幅みたいな。。。

どうしたら精神的な強さを身につけられるのか、本当に悩みました。


で、ボクが精神的な壁を乗り越えるために取った方法は、

きっちりと予想を立てて納得した上でエントリーすることでした。

複数のチャートから見ていって、今エントリーしようとしている時間足が、

大きな時間足の中で、どの位置にあるのか、を把握することから始めました。

そうすることによって、エントリーの時悩まなくなりました。


大雑把に言えば、大きな足がトレンドか、レンジかを把握すれば、小さい時間足の動きも予想できるようになります。

予想できないときは見送ることも必要です。

わざわざ難しい形の時にエントリーして失敗して自信を失うことは必要ないからです。


そしてそれを重ねていき、余裕に変わって行く時、自然と自分の納得したやり方でしか勝負しなくなってきますよ。


それでは、また。


トレンド狙いのシンプルな手法です



↑*2月28日までカウントダウン入りました。再販はないのでご注意下さい。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 戦略を立てるには | 21:33 | comments(0) | trackbacks(1) |-
あるトレーダーとの出会い。
こんにちは。管理人のモンキー50です。


今日二度目の更新ですw

ユーロ円とポン円とか、朝方上方向へのブレイクを試みていましたが、まだでしたね。

今日夕方以降の動きがポイントになりそうですね。

個人的にはもう一度下向きの動きになった方が、分かりやすいのですが、どうなるでしょう?


-----------------------------

ボクがチャートを冷静に分析できるようになったのは、去年の夏過ぎ位からです。

それまで色々商材を買ってみたり、他の人のブログを参考にしたりしていたのですが、

なかなか上手くいかず、ホントもうやめちゃおうとすら思っていました。

お金を儲けるためにFXをやっているのに、なくすばっかりなら意味ないですし。

いっときは精神的に耐えられないレベルまで落ち込んでた時もありました。


それが一人のトレーダーとの出会いで、一変しました。

いつも紹介している商材を販売している彼ですが。

彼に様々なことを教えてもらい、いっぱしのトレーダーにさせてもらいました。

実はそれまで自分でやってきたことは、全く無駄じゃなかったんです。

それまで自分が試行錯誤しながらやってたのですが、それは正解だったんです。

でもそれが正解かどうかすら分からない状態でしたから、彼に出会ってなかったら、

まださまよっていたかもしれません。

ホントにいくら感謝を言っても足りません。


その彼が今年春頃で完全にトレーダーサポートをやめるそうです。

ボクとしても非常に残念です。でも彼の決めたことですから。

まだ数ヶ月時間がありますので、まだ色んなことを彼に聞きたいと思っています。

ボクのように迷われている方には彼の商材をお勧めします。

自分の中でのジグソーパズルが完成する近道になると思いますよ。

 
それでは、また。


トレンド狙いのシンプルな手法です



↑*2月末で販売停止になるそうです。迷われてる方は是非。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 戦略を立てるには | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
焦りを克服するなら
こんにちは。管理人のモンキー50です。

今日は焦りが出てきたときを考えて見ます。

-------

小さい負けでも重なってくると痛いものです。

一気に大きく負けても同じです。

そういう時には 焦り が出てきて、どうにかして取り戻さないと・・・

と思ってしまい、やみくもにチャンスじゃない時にもエントリーして、更に傷口を広げてしまう。

焦りが焦りを呼び、自分でもどうしていいかわからなくなってしまう。

こういう経験沢山あります、ボクも。


でも実はこれ、冷静に相場を見れていない状態なんですよね。

冷静に相場を見れれば、無駄な損失も被らないで済むんですけど。


これを回避する方法は、焦らないで投資をする ということだけなんです。

何故焦りが生じるのか、分析してみると、

 資金的に苦しくなっているから

ということなら、再度資金を貯めてからチャレンジすることで、焦らないで投資できます。

 トレード方法やチャンスが分からない

なら、一度自分のトレード方法を整理してみて、再び検証から始めてみるのも手です。


そして、トレードに対する余裕を身につけましょう!

自分の確固としたトレード方法、資金管理を身につけることが出来れば、

一生続けられるスキルを手に入れたことになるんですから。


それでは、また。


トレンド狙いのシンプルな手法です



シンプルな手法で、トレンド発生時にとても有効です。


以前紹介していた無料レポート作者の商材で、私もこの商材の手法を使っています。


応用が利き、大きな幅が狙えるので、損小利大が実感出来ます。


動画で解説してあるので、すんなり理解できるかと思います。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 戦略を立てるには | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |-
相場が変わってきた意味合いとは?
こんばんは。管理人のモンキー50です。

きょうは、簡単に相場が変わってきた意味合いを紹介します。

--------

いままでの相場は、日本市場、ロンドン市場、アメリカ市場、どの市場でも、形になれば素直に動いていました。

しかし、この数週間で相場の動きにある特徴が出ているように思います。

それは、日本市場、ロンドン市場での動きが非常に小さくなっていること。


以前は、日本市場、ロンドン市場では、実需(輸出入に関わる外為取引)がメインでした。

そのため、値動きは殆どなかったです。

しかし、最近では金融バブルによって、実需以外の投資資金も入っていたのか、値動きが非常に活発でした。


でも、この数週間で、また日本、ロンドンの動きが小さくなってきました。

つまり、外為ではアメリカ市場がメインに戻ってきたということです。

これは、2年前までの外為の動きと非常に良く似ています。

夜中に、市場参加する方にとっては、やりやすい相場が戻ってきたと思います。



予想ですが、サブプライムローンによる金融危機の影響で、多くの市場参加者が撤退したため、

こういう動きになっているのかもしれません。


それでは、また。



シンプルな手法のトレンド狙いです
シンプルな手法で、トレンド発生時にとても有効です。


以前紹介していた無料レポート作者の商材で、私もこの商材の手法を使っています。


応用が利き、大きな幅が狙えるので、損小利大が実感出来ます。


動画で解説してあるので、すんなり理解できるかと思います。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 戦略を立てるには | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |-
複雑だけどシンプルに!?
こんにちは。管理人のモンキー50です。

昨日はすごい方にFXを教えてもらっていました。

こういうのはいいですね。自分で気づかない部分を他人が見てぱっと分かる。

非常に勉強になりました。^^


今までチャートを多方面から見てたんですけど、

それはそれで良かったと思います。

でも、エントリーも複雑に見てしまって、

チャンスを逃したりすることが良くありました。


今後の課題は、チャートはしっかり見て、エントリーはシンプルに! です。

勝てればいいかな って思ったりもしてましたが、

複雑に考えてエントリーすれば、チャンスも少なくなり、取れる利益も少なくなる。

結構疲れるんですね。^^;

これから、また試行錯誤の毎日です。頑張りますよ〜。


それでは、また。

fx無料レポート!
私もお世話になった方の無料レポートです。


トレード上の問題点を非常に簡潔に纏めてあり、とても参考になるかと思います。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 戦略を立てるには | 14:45 | comments(1) | trackbacks(0) |-
小額でも勝てる投資
こんばんは。管理人のモンキー50です。

今日は娘の看病というより、子守りでした。(笑)

テンションの高さについていくのに、アップアップしてました。

うつる病気なので、ちゃんと治して登園しないといけないから〜♪

でも、子守りのおかげで、ポニョの振り付けマスターしてしまいました(笑)


ではでは、本文です。
------------------


投資はやはり大きな額を動かすほうが、利益も大きい。

小額で投資したって、儲けも小額。

だからやるならどーんと儲けなくちゃ。

って思ってません?

私は思ってました。(笑)

やはり1万ロットでこつこつ儲けるより、10万とか100万とか、レバレッジを効かせてばしっ

と儲けたい。

やっぱりこう思ってしまいますよね。

でもでも、私はいまこう思っています。

小額でも勝てる投資をしなきゃ、相場に生き残っていけない。と。


以前私がサラリーマンしてるときに、FXで一気に利益が上がったことがありました。

確か一年で700とか800とか稼いで、給料より多いじゃん! って。

でも次の年は燦燦たるものでした。

利益が全くでず、基本マイナスの収支。

前年の利益も飛ばして、ホント辛い気持ちでした。

でも税金はやってくるのです。

儲けた額に一定の割合で、税務署から通知が・・・

ない金はたいて払いましたよ。

FXは税金面でまだ他の投資ほど優遇されていません。

今年勝って、来年負けたら税金の分マイナスです。

何年か纏めることが出来ないんですよね・・・


ということは、勝ち続けるしかないんです。FXでは。

小額でも勝てる投資といいましたが、

小額でも勝ち続けられる投資をしないといけないんです。


別に大きな額をかけたら駄目って言ってるわけじゃないですよ。

大きな額でも勝ち続けられる投資をすれば問題ないわけで。

大きな額で一気に儲けたいって思ったら、負けた時の対処はどうするの? 

ってポイントを解決しなきゃいけない って訳で。


それではまた。


fx無料レポート!
私もお世話になった方の無料レポートです。


トレード上の問題点を非常に簡潔に纏めてあり、とても参考になるかと思います。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 戦略を立てるには | 22:37 | comments(0) | trackbacks(1) |-
クロス円急落の原因は?
こんばんは。モンキー50です。

今日は2歳になる娘が急に高熱を出し、看病で一日が過ぎてしまいました。

プール熱のようで、40.5度まで上がりました。

でも子供の体力はすごいですね。少し熱が下がって38度台になったと思ったら、

家の中を走り回ってるんですから。^^; ホントはまだ寝ててほしいのに・・・

------------

今日は予想をする時間もなかったので、クロス円が急落した原因を見てみることにします。

ユーロ円、ポン円、オージー円とかいろいろ下がっていますが、

今状態を見るのに良くわかるのが、ドル円なので、これでちょっと分析を。


112.50辺りに月足の抵抗があるので、そこまで上げきれずに一旦下げた状態。

週足ではまだ上げトレンド続行なので、107.50-107.00の抵抗を割れてこない限り、

まだ上げる可能性があります。その時の目安が112.50 

今度そこまで上げるか、下抵抗を割り込むかで、上げ下げが決まってきます。

よってこれはまだ急落したと言える状態ではないです。


他の通貨では、キウィ円が結構綺麗な感じで下げましたね。

今これは日足の抵抗78〜79辺りで天井打って、落ちてきました。

月足の形的には、今から下げの可能性十分ありの形なので、日足かそれ以下の時間足で押し目があれば売りを狙います。

74.00をもう一度割れてきたら、70.00が見えてくるので、その辺りまでが目処。

--------------

以前ある人に教えてもらったことなんですが、

大きな流れでファンダメンタルは重要だが、チャートが動くタイミングは

チャートの形で決まる。指標とかイベントは後からついてくる。

その時は、そーなん? 位にしか気にしてませんでしたが、

チャート分析をすればするほど、それがわかるようになってきました。


世界的な資金移動とか、各国の力関係は長い目でチャートに影響を及ぼします。

でも、目先のチャートの動きは、チャートが説明してくれます。

今回のクロス円急落について、グスタフによる原油価格の影響とかいろいろ言われていますが、ボクはチャートで判断できると思っています。

fx無料レポート!
私もお世話になった方の無料レポートです。


トレード上の問題点を非常に簡潔に纏めてあり、とても参考になるかと思います。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 戦略を立てるには | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
手法は何でもいい!?
この手法は簡単で、一日10分で出来ちゃいます。

年利130%が取れます。

というような文句を見たことがありませんか?

楽に稼げるなら、楽して稼ぎたい。と思って思わずポチッと押したことがありませんか?

私はあります。(笑)


でも肝心なことがあるんです。

その手法が自分にあっているかということです。

どんなに簡略化された手法でも、使う人によって必ず差が出ます。

ライフスタイルによっても、

その人の性格によっても、

手持ち資金によっても、

その手法ですごい利益を生み出すのか、それとも全く勝てないのかが決まってきます。


万人に共通する手法ってないんだと思います。


でもそれを裏返して言えば、自分にあった手法である限り、

手法って何でもいいんです。

レンジの中の逆張りでも、トレンドに乗る形でも、レンジブレイクを狙う形でも。


私の手法は、大まかに言えば、

相場の大きな流れを読んで、動きそうなポイントで売買する。っていう手法です。

これはFXを始めてから試行錯誤して、色々な手法を試しましたが、

これが自分に合っているという感じです。

無料レポートの先のリンクにある小さい足での逆張りも試しましたが、一瞬の判断が間に合わず

損が重なってしまうということで自分には合っていないと思い、断念しました。


トレードが上手く行かないときは、どうやったら儲けられるという観点からではなく、

どうやったら自分に合ったトレードが出来る という観点から見れば上手く行くかもしれません。


それでは良い週末を!


fx無料レポート!
私もお世話になった方の無料レポートです。


トレード上の問題点を非常に簡潔に纏めてあり、とても参考になるかと思います。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 戦略を立てるには | 10:51 | comments(0) | trackbacks(3) |-
簡単には勝てない・・・
20日間で150%を達成!

とか、

サルでも出来る月50万円!

とか、

ウェブ上にはついついつられちゃう文句でいっぱいです。

そういう私のメールボックスにも毎日いっぱい来ています。(笑)


以前そういう商材も買ったことあります。

で、それみて、

こうやれば勝てるんだ〜

みたいに、簡単に考えて、エントリーして、、、、

結果は想像に難くないと思います。

商材の中には、上手く行くシステムトレードのとかありますけど、システムトレードも難しい・・・


私がした失敗の中で一番大きいのが、エントリーポイントを他人に委ねてしまった事。

有名な方の意見に基づいて、エントリーを繰り返し、、、

はじめは上手く機能して、ばしばし利益が出ました。

円高に動いて、損失をかぶっていたときも、その人の「この辺りで跳ね返るはず。」

という言葉を信じてじっと待って、実際戻ってきました。

ますますその人を信じて、次々とエントリーしてました。

でも全くあたらなくなったとき、やはり私は自滅しました。


その後、私は本当に「簡単には勝てない」状態に陥りました。

自分で試行錯誤しながらも、軽い右肩下がりの口座残高を眺めて、うつろな状態でした。


良く相場で利益を出している人は20%ほどだといわれています。

その中にはプロもいて、アマもいて、主婦もいて。

そのすべてが簡単に儲かる状態(円安続行)の時は、ホントどこかがおかしいんです。

中国株も去年位までは誰でも投資して、儲けを出している状態でした。

私の知り合いもそれまで全く株に興味なかったまでも、投資してました。

案の定、その人は大きな損失に見舞われました。


結論として、相場では簡単に勝てると思ってはいけないということなんです。

それでは、また。


fx無料レポート!
私もお世話になった方の無料レポートです。


トレード上の問題点を非常に簡潔に纏めてあり、とても参考になるかと思います。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 戦略を立てるには | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-