Profile
Search
管理人の口座は、

*スプレッドの狭さがポイント。チャートは別会社、注文はここでと使い分けてます。

---
ランキング
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

Category
Archives
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
サラリーマンをやめたわけ−1
これを書き始めると長くなっちゃうので、何回かに分けて書くことにします。

一つ目のキーワードは、リスクとリターンです。



私は8年間貿易会社の営業として働きました。

働いている時はあっという間に過ぎていきましたが、24歳で大学卒業して32歳まで。

年齢にしてみると、何にでも挑戦できて、何でも吸収できちゃう貴重な年代でした。


私は、会社を辞める前の数年間は、会社の先鋒としての戦力を持っていました。

それまでの年月で会社で生きる術を身に付けて、何とか上司からも重用される存在になっていたと思います。


しかし、その年月の中で、多くの中堅社員が会社を去るのも見ました。

いわゆるリストラです。

主に出世競争で負けた人が、リストラにあっていました。

私が働いていたのは中小企業だったので、受け皿なんかなく、リストラにあった人がどうなったのか、全く分かりませんでした。


私はそれになるのが正直怖かったです。

いま会社で重用されていても、10年、20年後にまだ重用されているという自信がありませんでした。

そして、この会社でしか通用しない術を持って、裸でリストラされてしまうのが恐怖でした。


貴重な年月を会社に投資して、リターンとして得られるのは、生活するのにぎりぎりのお金で、

出世競争に負ければ、リストラになり給与も受け取れなくなり、新たに就職先を探さねばならない。

そう考えたことが、サラリーマンをやめたひとつの原因です。


fx無料レポート!
私もお世話になった方の無料レポートです。


トレード上の問題点を非常に簡潔に纏めてあり、とても参考になるかと思います。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | サラリーマンをやめた訳 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(1) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:38 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://fxsmartdream.jugem.jp/trackback/32
トラックバック
2008/09/02 5:59 PM
今日は、福田首相辞任などのニュースなどもあり大きく揺さぶられる相場になりましたね 私は、ツいてるのか、損切りすることなく、大きくプラスになりました 本日のスナイパートレードさん のところを参考にした取引結果です ■カルナバイオサイエンス【4572】 8月2
株式投資でミリオネーゼ