Profile
Search
管理人の口座は、

*スプレッドの狭さがポイント。チャートは別会社、注文はここでと使い分けてます。

---
ランキング
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

Category
Archives
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ドル円の押し目探しかな。
こんにちは。管理人のモンキー50です。


日本株が下方向へチャレンジしていますね。

以前予想したように、このまま6900を割って一気に下ブレイクするか、手前で戻してくるか。

あと数週間内には結果が出そうな気がします。


今週もがんばっていきましょう!

--------

今日の予想。



週足ターゲットを超えてから、ようやく日足単位で押し目が入り始めました。

ここから狙っていくポイントとしては、トレンドラインの中の92円台前半がターゲットになってくると思います。

ただ、上げトレンド中なので、戻し狙いの売りするなら慎重に。


同時にユーロ円、ポン円が上方向へブレイクしそうなので、クロス円の通貨が同時に上げ始める可能性もあり。

良いタイミングがきそうなので、十分ひきつけてから狙うべきですね。

--------

週末の結果。

取引なし。

*金額は概算です。

 
それでは、また。


トレンド狙いのシンプルな手法です



↑*2月28日までカウントダウン入りました。再販はないのでご注意下さい。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 予想は? | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ドル円の予想は。
こんにちは。管理人のモンキー50です。


ドル円は伸びてきましたが、他のクロス円はあまりよい動きになってませんね。

ただ、大きなトレンドの転換点が近づいているように思います。

--------

今日の予想。


ドル円週足です。

結局昨日は日足ターゲットを軽く越えて、週足ターゲットまで到達しましたね。

ちょっと意外だったのです。

週足を見てみると、丁度移動平均線まで到達しています。

ストキャスはまだ上げ始めた所なので、まだ上がる余地が有りますので、週足的にみれば

まだ上げていくと思います。

ただ、きっちり週足移動平均線を抜けてきていないので、無理せず押し目を狙ってのチャレンジかと思います。

--------

昨日の結果。

ポン円 10枚 L 133.99→135.20 +121000円
ポンスイ 10枚 L 6840→6910 +70000円

*金額は概算です。

 
それでは、また。


トレンド狙いのシンプルな手法です



↑*2月28日までカウントダウン入りました。再販はないのでご注意下さい。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 予想は? | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ドル円ターゲット到達。
こんにちは。管理人のモンキー50です。

がけっぷちの麻生政権、でも任期満了まで続けそうな予感がします。

--------

今日の予想。



今日はドル円日足をチェックです。

昨日予想通りに上げてきましたので、トレンドラインの上限まできています。

ここからの予想は、一旦の戻しです。

ストキャスも90%近くまで来ており、トレンドラインの抵抗にまでぶつけていますので、

下がる確率の方が高いと思います。

ただ、上向きトレンドの中での下げなので、売りは狙いません。

あくまで、落ちてきて、綺麗に押し目が付いたら買いを狙います。


そのほか、ポンド系がちょっと面白そうな動きになってきていますので、時間があったら、分析しますね。

--------

昨日の結果。

ドル円 L 20枚 92.55→93.57 +204000円

*金額は概算です。

 
それでは、また。


トレンド狙いのシンプルな手法です



↑*2月28日までカウントダウン入りました。再販はないのでご注意下さい。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 予想は? | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-
不動産不況とFX
こんばんは。管理人のモンキー50です。


マンションについてですが、実際マンション巡りをしていると、

本当に実に意外だったのですが、売れているように感じます。

数千万もする買い物なのですが、ある物件なんて一ヵ月程度で10軒位売れていました。

まぁ値下げをしていることもあるんでしょうけど。

元々目をつけていた方からすれば、安くなった今が買い時 なんでしょうね。

でもこれだけ不況が叫ばれていながら、あるところにはあるんだな〜と思ってしまいました。


ボクなんか、マンション買う気すらなかったのに、値引き額見たとたん、これは買いかも!?

って思って、そこから、マンション巡りしてましたから^^;


でも、よくよく考えると、数千万円の買い物をするのに、素人の判断で買っていいのか!?

っていうことが頭に浮かびました。

それまで全く不動産を気にも留めてなかったのですけど、値引き合戦 を目の当たりにして、

買う気満々になっていた自分がいました。


自分が住む家なんで、底値で買わなくてもいいという考えもありますけど、

将来的に自分が住んでいる家に価値がなくなったら、引越しどころか処分すら出来なくなります。

そういうことも考え出し、不動産を買うなら、自分がプロにならなきゃ駄目だな。 と思い至りました。


マンションや一戸建てって、人生で一番大きい投資をするのに、

自分が素人だと必ず失敗すると思います。

これは自分が投資の世界に身を置くから、余計に感じたのかもしれません。


ボクは、以前FXは必ず損をするものだと言った事があります。

一時期円を売って外貨を買うトレードが流行っていましたけど、

そういう取引をやっていた殆どの人が、最後には大損を出したと思います。

でもプロならそういう判断はしていなかったでしょう。


FXにしても、不動産にしても、素人は必ずプロに食われてしまいます。

投資は十分に下準備をして、それから戦いに臨むべきものです。


それでは、また。


トレンド狙いのシンプルな手法です



↑*2月28日までカウントダウン入りました。再販はないのでご注意下さい。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 不動産について | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
自動売買はどうでしょうか。
こんにちは。管理人のモンキー50です。


自動売買って最近良く見かけますね。

ボクの友人も自動売買のシステム開発していて、結果が出てきたよ〜 みたいな連絡もらったりする

のですが、

でも結局は機械の判断は、人の判断にかなわないって、彼は言っていますね。

ボクも、自動売買やシステムトレードについては否定的です。

感情的になって、上手くいかない部分を機械的にこなしていく、

っていうのはそういうトレード方法のいい部分ではあるのでしょうけど。

全てを任せてしまうのはあまりお勧めできません。


トレードって機械的に生産できるものではないように思います。

トレードって例えて言えば、釣りみたいな感じでしょうか。

いいポイントを見つけて、良い釣竿と獲物に合ったえさを持って、体力も温存して勝負する。

でたらめにポイント探して、適当なえさと釣竿を持って、寝不足気味で勝負しても、

もしかして何か釣れるかもしれません。でも、釣れない可能性も高いです。

前者の方は、できるだけ釣れる可能性を高めて勝負するので、もし釣れなかったとしても、

次には潮の状態とか、仕掛けの作り方とか研究して、また勝負します。

そして出来るだけ高い確率で、狙った獲物が釣れるよう努力していきます。


トレードってそんなもんじゃないかなと思います。

釣りは、潮の流れも、魚の生態も、えさの活け具合も、全部毎回違います。

チャートも同じで、形から指標から何から何まで、全く同じ時はないんですから、

それを機械的に判断していくのは無理が有るように思います。

自分のスキルを磨いていって、より良いトレードが出来るように頑張っていきましょう!


それでは、また。


トレンド狙いのシンプルな手法です



↑*2月28日までカウントダウン入りました。再販はないのでご注意下さい。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 戦略を立てるには | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ドル円予想。
こんにちは。管理人のモンキー50です。


中川さん結局辞めてしまいましたね。

ああいう辞めかたをした大臣は後にも先にもこの人だけで、終わって欲しいです。

地方では橋下知事みたいな国民目線を持った精力的な方が出てきてるのに、国政は旧態依然としてますね。

今度の選挙で国自体に活力を与えるような人材は出てくるのでしょうか。

--------

今日の予想。



今日はドル円4時間足を見てみます。

昨日92.70辺りのボリンジャーにぶつかって、抵抗を作り出しています。

一方昨日引いた日足のトレンドラインは、4時間足でも機能していて、上げトレンドです。

今日91.80辺りの抵抗まで落ちて、そこから上げてくるようであれば、買いで狙います。

それで92.70の抵抗を抜けてくれば、93円超えまで狙えると予想してます。

上手く行くといいですね。

--------

昨日の結果。

決済なしです。スイングポジションの保有中です。

*金額は概算です。

 
それでは、また。


トレンド狙いのシンプルな手法です



↑*2月28日までカウントダウン入りました。再販はないのでご注意下さい。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 予想は? | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) |-
不動産下落と日経平均。
こんばんは。管理人のモンキー50です。


不動産不況の中で、マンション探ししていますw

実際不動産を見て回っていると、ボクと同じように買いいれようと考えている人結構いるんです。

で、一番値引きがすごかったのは大阪市内のマンションで最大900万位下げを提示してきました。

元値が3400万位だったので、2300万位。

でも立地がもう一つ気に入らなかったんです。−−;

値引きは業者によってホントまちまちで、全く値引きなしのところもありました。


で、一通り回ってみた感想なんですけど、

これってまだ下げの途中っぽい。 です。

値下げしたとしても、今までの値上げ分を吐き出した感じしかしません。

まだ、マンション安くなったなーーってイメージじゃないです。


チャートで言うと、去年の夏過ぎに天井打って、下がり始めたところってイメージです。

大底打つのはこの価格帯じゃないと思います。

今はマンションが高くなる前のレベルまで落ちてきてるので、これが底割れしたらもっと下げると思います。

丁度日経平均のチャートみたいな感じだと思います。


日経平均は6900円をつけてから、一旦戻してますけど、まだ下げの中の戻しって感じです。

週足で見ると、ボリンジャーも狭まってきてるので、一気に上下どちらかへ動くパターンです。

これって下向きに行くと、簡単に6900円を割れていく感じだと思います。

そうなると、今年一杯は底探しの旅に行っちゃいそうな。。。

日本株は来年辺りからまた買いかどうか考えた方が良さそうです。

マンションもまた来年のこの時期に買い入れるか考えるとしまっす。


それでは、また。


トレンド狙いのシンプルな手法です



↑*2月28日までカウントダウン入りました。再販はないのでご注意下さい。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 長期の予想は? | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
精神的な強さとは?
こんばんは。管理人のモンキー50です。


投資で難しいけど、超えなきゃいけない壁って多々ありますが、

ボクが一番印象に残ったのは、精神的な強さでした。

やはり実際にお金を動かすことになるから、色々な雑念が入ってきます。

エントリーしたけど思った方向に行かなかった時、エントリーの方向が間違ってたんじゃないかとか、

損切りしたあと、思った方向に行きだした時は、悔しくなってレバレッジを上げて再エントリーしたら、

それも損切りにあってダメージ増幅みたいな。。。

どうしたら精神的な強さを身につけられるのか、本当に悩みました。


で、ボクが精神的な壁を乗り越えるために取った方法は、

きっちりと予想を立てて納得した上でエントリーすることでした。

複数のチャートから見ていって、今エントリーしようとしている時間足が、

大きな時間足の中で、どの位置にあるのか、を把握することから始めました。

そうすることによって、エントリーの時悩まなくなりました。


大雑把に言えば、大きな足がトレンドか、レンジかを把握すれば、小さい時間足の動きも予想できるようになります。

予想できないときは見送ることも必要です。

わざわざ難しい形の時にエントリーして失敗して自信を失うことは必要ないからです。


そしてそれを重ねていき、余裕に変わって行く時、自然と自分の納得したやり方でしか勝負しなくなってきますよ。


それでは、また。


トレンド狙いのシンプルな手法です



↑*2月28日までカウントダウン入りました。再販はないのでご注意下さい。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 戦略を立てるには | 21:33 | comments(0) | trackbacks(1) |-
じわじわ来てます。
こんにちは。管理人のモンキー50です。

中川大臣の会見はすごかったですね。

会社の会議室ですらあんな人見たこと有りません。

まったく開いた口がふさがりません。

--------

今日の予想。



基本的に昨日と変わりません。

今日はストキャスを出してみました。それを見ると、既に80%ラインに達しています。

ということは、ここから下がってくる可能性もあるということです。

でも87円の底のラインから、安値が切りあがってきています。

可能性としては、上方向に伸びるほうが強いと見ています。

やはり、昨日言った高値の辺りがポイントです。

慎重に見ていきましょう。


あ、後ポンド円はちょっと形が変わってきてるので、パスする方向で。

なにやらポンド売りが出てるので、形がしっかりしてこないですね。。。

--------

週末の結果。

ポンドル 10枚 L 4190→4220 +30000円
ポンドル 10枚 L 4270→4284 +14000円

*金額は概算です。

 
それでは、また。


トレンド狙いのシンプルな手法です



↑*2月28日までカウントダウン入りました。再販はないのでご注意下さい。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 予想は? | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
トレンドの始まりになるかな。
こんにちは。管理人のモンキー50です。


まだ大きなトレンドは発生していませんが、ここ最近のクロス円チャートを見ていると、

そろそろ円高トレンドが反転するのかなと、思い始めています。

ドル円でいうと、87円を2度叩いて割れなかったので、今は逆に上を狙ってきています。

上も簡単に抜けるとは思えませんが、上の抵抗が抜けてくると、以前のような円安トレンドが

始まるんじゃないかと思っています。


相場は、不信から始まって、期待、過熱、そして失望へと変わっていきます。

今が、底なのかな?と不信が始まってるんじゃないかな。

そしてみんなが円安だと騒ぎ立てる時期になると、相場は行き過ぎていて、一気に急落します。


今回円安トレンドが始まるとして、大体長くても100円前後までだろうと予想しています。

上手く取れるといいですが、どうなるでしょう。


それでは、また。


トレンド狙いのシンプルな手法です



↑*2月28日までカウントダウン入りました。再販はないのでご注意下さい。



にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしまっす!。

posted by: monkey50 | 予想は? | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |-